スポンサーサイト

2016.09.20 Tuesday 

一定期間更新がないため広告を表示しています

世界1周から帰ってきたら・・・

2010.01.22 Friday 01:54

 

まずは応援してくれたみんなとParty!
そして、たくさんの素敵を全世界に発信したい。

綺麗なことを持続させるのって意外と難しいこと。
人は簡単に落ちることができる。

でも、世の中にはちょっとした工夫で素敵な生活を送れることを知らない人が多い。
簡単に美味しいものが作れることを知らない人が多い。

そんな人達の手助けになれたら・・・
世の中をもっといい香りに、優しい人でいっぱいにしたい!!

買付けから帰ってきたらその野望を現実にします♪


photo:
苺のリゾットで食卓をラブリ〜に♪
これからの季節にピッタシ!
3月頃の小さくて赤い苺で作るのがお薦めです。


【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!

みんな、ありがとう

2010.01.19 Tuesday 09:52




『世界1周雑貨バイヤー募集』にエントリーして数日。
Blogのデザインにこだわってかなり遅めのエントリーとなったLaetitia。
気が遠くなるくらいの順位だったけど今は500番台までランキングがアップしました!!

それもこれも、心優しいお友達のおかげです♪
すごく久しぶりにメールしたのにもかかわらず応援してくれたり、mixi日記でアピールしてくれたり・・・

友達に恵まれてる、それは前から実感していたことだけど今回再実感しました。

素敵な毎日を送りたい、いつもそう思って心がけてます。
くじけることもたくさんだけどやっぱり光のあるところへ行きたい。

みんな、これからもよろしくね♪


【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたがバイヤーに応募して、一番嬉しかった事をブログで紹介して下さい!

雑貨たち

2010.01.18 Monday 13:32

 

自分のお部屋は誰にも邪魔されない素敵な場所。
お気に入りの雑貨に囲まれて一日のストレスをリセット。

Laetitiaの雑貨たちを紹介します♪


自分で作ったじゃばらの写真集。
Parisで撮った写真はいつ見てもウットリ・・・



カップボードにはTEAスペース。
ハーブティーとミルクティー向けの紅茶が並んでます。



間違えないようにちゃんとラベルも作ってます。



目覚めた時に一番に入ってくる映像はやっぱり癒されたいものです。



お気に入りの『CHASSEUR』の鍋、色を見てるだけで幸せ♪



実は苦手な色が赤、でもこれだけは可愛すぎて!
『STAUB』の鍋です。



『STAUB』のお鍋の蓋の裏はこんな風になって、お料理を美味しくする工夫がなされてます。



りすのクッキー型、とっても可愛い!



洗面所にはうさぎさんが石鹸係です。



透明樹脂でできたウサギのチャーム。
ファスナーの持ち手に付けるだけでパーカーがこんなに可愛く!


【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!

罪なほど美しい・・・

2010.01.17 Sunday 18:47

 

楽園の名に一番ふさわしい場所、そこはプリトヴィッチェ。
クロアチアの首都ザグレブからバスで2時間程のところにある『プリトヴィツェ湖群国立公園』。
生きてるうちに絶対に一度は行ってほしい、罪なほど美しい場所のPhotoをお楽しみください。


まるで映画の1シーンのようなボートが・・・



にゃんこも気持ちよさそうです



天空に泳いでいくかのようなお魚たち



こちらではお魚Familyが優雅にお散歩中



きっと妖精たちがわんさか



野生の動物にも出会えました、いや、これも妖精?



公園から徒歩15分くらいのところにある Mukinja という村は絵に描いたような三角屋根のお家が・・・



宿泊したペンションも三角屋根♪


【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!

VALERIE and Her Week of Wonders (1)

2010.01.16 Saturday 22:09

 v_イントロ

今一番お気に入りの映画。
最初から最後まで隙がない美しさ。
英題では『VALERIE and Her Week of Wonders』(ヴァレリエの不思議な一週間)

でも、なんと邦題は

『闇のバイブル 聖少女の詩』



・・・・・。
この題名を見たらなんとなくB級風味たっぷり。
だけど内容は違うんです。
ものすごく綺麗な映画なんです。
不思議な映画なんです。
別に悪魔信仰とかじゃないんです。

夢と現実と妄想がランダムに交差する映画。

前半の画像を一部紹介します♪


スクエアネックの白いレースのワンピに絵本にローズマリー・・・
冒頭から乙女全開です
v_夢

これ、チェンバロなんです
v_チェンバロ

白をベースにした小さいけど素敵なValerieちゃんのお部屋
v_部屋

大きな鳥かごの中から外を見てます
v_鳥かご


【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが一番力を入れる都市の魅力をブログで紹介してください!