豚バラ軟骨スープ

2016.08.25 Thursday 22:24

ふ?らは?ら.jpg

 

Mちゃんとのお家ディナー。

といってもシンプルなものばかり♪

豚バラ軟骨スープはこぼれ梅入りの味噌仕立て。

やっぱり夏でもスープが好き!!

押し麦と旨だし

2016.08.24 Wednesday 21:30

うまいた?し.jpg

 

最近どハマりの『山形の旨だし』♪

夏しか売ってないのかな〜。

フルーツババロア♪

2016.08.23 Tuesday 21:59

フルーツハ?ハ?ロア.jpg

 

Mちゃんから素敵なプレゼント!

フルーツたっぷりすぎるババロア♪

2人でスプーンですくって贅沢なひと時・・・

生甘酒♪

2016.08.22 Monday 12:07

あまさ?け.jpg

 

大好きな生甘酒♪

最近はもち米でなく普通のお米で作るのが萌え。

まるで砂糖でも入れてるかと思うほどの甘さ。

でも正体はブドウ糖な上、その他にもビタミンとかたくさん摂取できるので夏バテ予防の必需品!

 

ちなみに、必ず冷やして飲むのがLaetitia流。

飲むというより食べる、かな♪

スカラップ

2016.08.21 Sunday 20:15

スカラッフ?.jpg

 

8Mものスカラップカット・・・

どM作業だけど・・・

やっぱりレースって素敵ぎてテンション上がるので相殺!!

モーニングマンゴー

2016.08.20 Saturday 20:15

マンコ?ー.jpg

 

Mちゃんからいただいたマンゴーがめっちゃ美味しい〜!!

甘すぎず、酸味もあって、かつしっかりとした硬さ。

久々にお家でマンゴーカット♪

 

Mちゃん、本当にありがとう〜!!

GOAT

2016.08.19 Friday 22:23

やき?.jpg

 

とっても温厚なヤギさん。

近くにいた子供がそんなヤギさんをなでながら『わ〜、ふわふわ〜』と言っているのに驚く!!

だってヤギさんの毛ってかたいよ??

 

『ふわふわっていうのはね、うさぎさんとか猫さんとかりすさんみたいな獣の毛のことをいうんだよ』と心の中でつぶやいた・・・

 

念のためもう一度ヤギさんをなでてみたけど、やっぱりかたい♪